川人-kawabito-

開発や環境汚染により、日々消えてゆく「淡水魚達」と自由気ままに・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴールデン?カネヒラ

2010.04.04の釣行です。最近、とあるお方から
記事が長いとご指摘を受けまして、ちょっと
程良く分けて更新しております。

さて、このカネヒラのオス、どうでしょうか?
2010.04.04の、とある理由とはこの事で、狙っていました。

実際にはもっと金色気味の個体でした。

100404_121846.jpg


知りあいに、綺麗なヤリの釣れるポイントをおせぇてと
せがまれ、そこで黄色いカネヒラが釣れたと言われ、
どうせ、色落ちした個体だろうと思っておりました。
が!(またかよ
なんだか変かもしれません・・・。

私の採集した、今年の色落ちしたカネヒラの画像と比較しましたが、
明らかに違うんです。ここの個体が稀にこう言う色落ちの仕方を
するのかも知れません・・・。

この個体は、撮影後リリースしましたが、今になってちょっと後悔かも。

本日も、最後までお付き合い下さいましてありがとうございました。

本日は、これにて・・・。

| 釣り | 19:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

kazeさま
こんばんは。
毎回、とても楽しみに拝見させていただいておりますので、
私的には記事が短くなると寂しい気がします。
ここ数日広島に滞在しておりました。
あと少し足を伸ばせば九州なんですよね~
このカネヒラは色だけ見ると鮒っぽい色合いですね!

| MS-06R改 | 2010/04/06 21:17 | URL |

No title

MS-06R改さんこんばんは!

短文では寂しいと・・有難いお言葉(涙
実は、別記事があと二つほど・・(爆

鮒っぽい色合い・・。家の息子も第一印象で
全く同じ事を言っておりました。
九州も良い所いっぱいありますよ!
田舎は田舎でいいもんです。

| kaze | 2010/04/06 23:00 | URL |

No title

黄金のカネヒラ
まだ出会っていません・・・

昨日はバラ・カゼ・ヤリ・ボテを同じポイントで釣りました
赤く色付いたバイブリッドのボテも釣れました
入れ物もカメラも持っていなかったためそのままリリース・・・残念

| CB御殿 | 2010/04/07 09:12 | URL |

No title

ヒレはカネヒラの典型的な
色合いピンクですよね・・・・。

そろそろ、ボクもカネヒラに
再会したいです。

しかし滋賀はまだ寒いです(^_^;)

あと、ブログ文章ですが
長すぎ、って感じたことは
ないですよ。

今までど~りでお願いします(^。^)


| サワ | 2010/04/07 18:14 | URL |

No title

CB御殿さん こんにちは。

やはり黄金でしょうか?
尾鰭から入るブルーのラインも
見当たらなかったんです、謎です。

バラ・カゼ・ヤリ・ボテこれだけ同じポイントで
釣れる所はそうそうないですよね!
HV、是非見たかったぁ~。

| kaze | 2010/04/07 18:49 | URL |

No title

サワさんどぉもです。

カネヒラは、1匹だけしか釣れなかったので
なんとも言えませんね。今後も検証しようかと。

滋賀の湖には憧れのアブラヒガイがいますね!
逢ってみたいです。

それと、今まで通りで行こうと思います(笑
ありがとうございます。

| kaze | 2010/04/07 19:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawabito009.blog68.fc2.com/tb.php/93-8215f561

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

