川人-kawabito-

開発や環境汚染により、日々消えてゆく「淡水魚達」と自由気ままに・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

色落ちぎみ 2010.0404

昨日、4月4日の釣行です。

この日は、とある理由でどうしても昼前には出かけたかったので
例のヤリタナゴが綺麗なポイントへ出かけました。

水深が若干、深めになっており、タナゴの姿が見えにくかったのですが、
ヤリとカワヒガイの群れだけはなんとか確認できましたので
早速釣ってみました。


若干、ボディーが白っぽくなった様な気がします。

100404_120158.jpg


このケース、プラスチック製なので少し白濁した様に写ります。

100404_120310.jpg


一応、全て違う個体です。

100404_132544.jpg

大体、バケツ3杯分位釣りましたが、今日もセボシは釣れませんでした。
ひょっとして絶滅してしまったのでしょうか・・・。

オマケ。背鰭に黄色いライン、臀鰭に赤いライン・・。

100404_124507.jpg


他にも妙なゴールデン個体っぽいものが釣れましたが、
又、記事が長くなりそうなので

本日も、最後まで閲覧下さいましてありがとうございました。

本日は、これにて・・・。

| 釣り | 20:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

やっぱり、気候なのですかねぇ。
そちらのタナゴ達の色づき具合には
ビックリさせられます。

ヤリもアブラボテも綺麗ですねぇ。
セボシの色づき具合も見てみたいので
次、是非頑張ってください(^_^)

| サワ | 2010/04/06 07:51 | URL |

No title

いい色出していますね
こちらのヤリは腹黒は釣れませんでした
バラのポイントでも赤い平打ちは見えるが
釣れるのはカワバタだけでした

| CB御殿 | 2010/04/06 09:44 | URL |

No title

サワさんどぉも~。
以前に比べ黄色みと言うか、
黒みと言うか感じられませんでした。

撮影時は、ほぼ同じ場所で同じ角度で
大体撮っていますので似たような画像多いです。

近場でのセボシを狙っていますが、甘くはないようで・・。
次回からは、透明度の悪いポイントで探ってみます。

| kaze | 2010/04/06 18:45 | URL |

No title

CB御殿さんどぉもです。
ここのヤリ達は、腹黒さではピカイチです!
又、大きな個体ばかり釣れるので空中バラシも
多いですが、凄いアタリが楽しめますよ。

カワバタの金色を狙っていますが、
違う金色が釣れました。微妙ですが記事にしたいと。

| kaze | 2010/04/06 18:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawabito009.blog68.fc2.com/tb.php/92-7d33665e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

