川人-kawabito-

開発や環境汚染により、日々消えてゆく「淡水魚達」と自由気ままに・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雑記「アイテム」追加

撮影用の新アイテムを追加した。いつものダイソーさんで・・
以前から釣りや採集でこれはデカイ!と思った個体でも
全長を計測するものを持っていなかったので後になって
ちょっと「もったいない」事をしたといつも思っていた。

別に釣り上げた個体の大きさを競っているつもりはないが、
一応、「こんなに大きな個体もいるんだ」程度に記録として
残したかったから・・・。


ノギスと書類整理用のストッカー。

買おうと思えば私の仕事場から歩いて1分程なので
いつでも買えたが、私に必要なものがあまりないので
たった数百円払うのもなんだかなぁ~と・・・。

で、ノギスの使い方は言うまでもなく、
ストッカーは、釣った直後に撮影する時にいつも
バケツの蓋を利用して、そこに個体を寝かせて撮影していたので
平面ではない蓋の上では個体がちょこちょこずれやすく、
撮影時間も長くなりがちなので平らで縁も囲いがあるのでいいかなぁと!

100224_175254.jpg

で、これは二代目ガラクタケース。
左側の方は、今まで使用してきたもので角の四隅には
穴が開いていたので100均ボンドで埋めたもの。

右が新しい撮影ケース・・。元々穴がなく良品!
これだけ準備して明日は休日ときて、さて、何処へ行こうか!と
考えていたら、晴れのち雨・・降水確率60%ガ~ン・・

100224_175545.jpg

めちゃくちゃ仕事頑張ったのに・・・。

閲覧有難う御座いました。
スポンサーサイト

| その他 | 19:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは
ダイソーは結構使えますよね!
ただし在庫が無くなってしまうと
二度とお目にかかれないので
私は”これは”と思った商品は大量ゲット!
しております。

| MS-06R改 | 2010/02/24 23:22 | URL |

MS-06R改さんどぉもです。
そう言えばダイソーさんには釣り用品も少しあり
色々見ていたのですが、さすがにタナゴ針は置いてなくて
あれば最高なんですが・・・。でもほんと、なんでもありますよね!
よ~く探せば掘り出し物があるかも・・・。

| | 2010/02/25 08:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawabito009.blog68.fc2.com/tb.php/72-1cfe54f1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

