川人-kawabito-

開発や環境汚染により、日々消えてゆく「淡水魚達」と自由気ままに・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

過去画像「ビッグカマツカ」

まだまだ寒い日が続きますねぇ~。
今日は、仕事が終わってちょっと過去の画像を整理していたら、
3年程前に、とある河川にて、息子と水中探索中にサデ網に入った
キモイ位大きなカマツカの画像があったのでUPしてみました。

一度ブログにUPしたのですが、Google Chromeで画像を見るのと、
Internet Explorerで画像を見るのとでは、随分違ったので
一度削除して新たにUPしてみました。Google Chromeだとサイズ変更すると
なぜか変に伸びてしまって横画像になっておかしくなるのです。
まぁ、私の技術的な問題でしょう・・・。

061104_153852.jpg

たしか。30cmまではなかったと思いますが、25cm位はあったと思います。
今思えば、体長等を計測するノギス等が必需品だと改めて思います。

画像のカマツカですが、特有の黒い斑紋的な模様は殆どありませんね。
口髭もデカイし頭もデカイ!ちょっとキモイでしょうか?(失礼

飼育下ではどこまで大きくなるか分かりませんが、
飼育されている方は要注意ですよ!

さて、来週の天気ですが、ずうぅ~っと良くないみたいで・・・。

本日は、これにて・・・。

| 水中突撃 | 19:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

25センチあってこの姿はまるでシロギスですね。
白くないけど…
色付きの文字

| しんぎょーじ | 2010/02/23 09:08 | URL |

しんぎょーじさんコメント有難うございます!
シロギスとは中々面白い事を仰る!
吻部も似ていて、砂底をあさる食性も似ているかも!

| kaze | 2010/02/23 18:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawabito009.blog68.fc2.com/tb.php/66-b47c2953

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

