川人-kawabito-

開発や環境汚染により、日々消えてゆく「淡水魚達」と自由気ままに・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

淋しく水替え&セボシうっすら婚姻色

今日は、折角の休みなのに強風&曇り空。
さすがに私でもこれでは釣りには行けませんハァ━(-д-;)━ァ...
仕方ないので水替えでもするか・・・!

他人にお見せできる様な、シャレたレイアウト等一切出来ない
マイ水槽ですが、水替えだけは週に2回程度行っております。
本当は、ローダウンの120㎝位の水槽で、上から吊るされためっちゃ明るい
ライトなど欲しい所ですが、今はこれでガマンの状態(もう何年?)

さて、とりあえず水替え風景でもと思いましたが、あいにく私は、
CO2の添加や高級な外部濾過器など取り付けていませんので
撮影といってもせいぜいこれ位・・・。( _ _ )..........o
(大体、いつもこれ位抜きます。)

091111_135117.jpg

上から(オグラコウホネ。上からの眺めが私はたまりません)

091111_135207.jpg

コウホネ特有の根腐れも止まっています。

091111_142707.jpg

水替え終了(速っ)ものすごく殺風景ですよ・・・。
どうせ、コウホネ以外は引っこ抜かれますから・・ノ゜Д゜ノ||||

091111_144656.jpg

どうですか?セボシ、ちょっと婚姻色出てきましたよ!

091111_163313.jpg

091111_153840.jpg

上部のカワバタモロコ♀。かなり大きくなりました(飼育3年以上)
エサ喰いも一番速いツワモノです。

091111_163847.jpg

最後に息抜き程度に動画を撮って見ました。
よかったら見てやって下さい。

もちろんエサは、コメットの「メダカ・川魚の主食」



「スジシマ登場編」



今度の休みは絶対晴れろよぉ~!
本日は、これにて・・・。


| 動画 | 22:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

KAZEさんこんばんは!
魚たち元気にエサ食べてますねー。
昔熊本にいたころは水槽で色々飼ってたんですけどねー今は置き場がなくって水槽もないです。早く水槽がおける広い家に引っ越さなければと思ってます。川や水路が身近にあっていいですねー。

| かくび | 2009/11/12 00:39 | URL | ≫ EDIT

かくびんたさん、コメントありがとうございます。

スジシマ以外は、喰いすぎて(水草も)困る位です。
身近にある水路ですが、そちらの方も奇麗な水路
多いですね。米や焼酎も有名なのがありますし、
基本的に水が奇麗、豊かな自然と言う事ですかねぇ~。

| kaze | 2009/11/12 18:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawabito009.blog68.fc2.com/tb.php/45-c6ede325

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

