川人-kawabito-

開発や環境汚染により、日々消えてゆく「淡水魚達」と自由気ままに・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タナゴ釣り

かなり久しぶりのタナゴ釣り。

今回は、はるばる県外から来客。

朝早くから出発しました。


早速釣り始めますが、ほいほい釣れてくるのは、
県内産とはやや雰囲気が違うタモロコ。

いや、多分タモロコw


途中、大きなスゴモロコ?コウライモロコ?を
はさみ、異常な数が食ってきます。

が、しかし、何と言っても移入種なイチモンジタナゴが、
これまた異常な数が食ってきて唖然。

どうでしょう。タモロコかなぁ。

20150916231033792.jpg

20150916231035c26.jpg

20150916231035f89.jpg


スゴモロコ。これも移入種だろうな。

20150916231819ed0.jpg


ここでは駆除対象。

20150916231822ff6.jpg


80分の一位の確率だろうな。
メスのセボシタビラ。

20150916231818ada.jpg

2015091623182093c.jpg

イチモンジにしろ、セボシにしろ今回は、
メスが殆どだった。

涼しくて、楽しい遠征でした。

また行きましょうかね!
雨男さんww(今回は降ってない)

ではまた(^^)

| 釣り | 23:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

行きましたか!

先日は虫採りだけで魚には行かなかった

SWに赤ナマズ行けませんか?
元高校生と都合が合えば行こうと思っています

| CB御殿 | 2015/09/17 19:16 | URL |

CB御殿さん、私は魚釣りでした。連休中の休みは、火曜日だけですが、都合は合いますか?行けるならもう一ヶ所行きたいところです。後は今週の土曜日が空いてます。

| kaze | 2015/09/17 20:32 | URL |

こんにちは!
今回だけハンドル違います(笑)。
本当によい天候に恵まれましたね~

とても楽しくすごさせていただきました!
ありがとうございます。

日焼けで色んなとこの皮がめくれて大変ですが(笑)

またカゼトゲで歓喜させてください。
ちなみに翌日は大量のオイカワに歓迎してもらい、カゼトゲは一匹でした(涙)

| れいんまん | 2015/09/18 12:16 | URL |

れいんまんさんwなかなかよいHNですね!
先日、そこにも行きましたが4匹だけ確認できました。大丈夫、そろそろ溜まり始めます。またお越しくださいませ〜

| kaze | 2015/09/18 18:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawabito009.blog68.fc2.com/tb.php/366-f22c2d34

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

