川人-kawabito-

開発や環境汚染により、日々消えてゆく「淡水魚達」と自由気ままに・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本の淡水性 エビ・カニ

またまた病院からこんにちはw

気になっていた本を取り寄せてもらいました。


私には高価な本でも無料となれば拝見できるのです!



嬉しい〜‼︎



うーん、地下系のヌマエビ属が期待していた以上に
大きく鮮明に撮られ素晴らしい‼︎

あと、離島進化、退化系のエビの画像も凄いし、
スジエビ属の2型の外部特徴の記述が嬉しい。
いずれ私のデータと比較し、相違点があれば
記事にしたいと思います。

ただ、ど素人の私が言うのもアレですが、
同定が前提にあるとして、間違えてはならない
画像の差し違え⁇と各部名称の間違いがあり少し残念。
それと、淡水エビファンの私の願望としてw
額角の拡大画像を同時に掲載してあったら…

あと、後半Pの白黒の画像はもったいないなぁ。

色々言いましたが、素晴らしい本です。


ではまた。(^O^)/
スポンサーサイト

| その他 | 18:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawabito009.blog68.fc2.com/tb.php/341-f056d32b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

