川人-kawabito-

開発や環境汚染により、日々消えてゆく「淡水魚達」と自由気ままに・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

底物達

チクショー~!ヤマノカミ~・・・。(まだ諦めきれずにいるんですよ)
職業病なのか、ふっと目が覚め、今何時かと思ったらまだ12時か・・
うぅ~ん、不完全燃焼やなぁ、ヤマノカミと間違えてドンコを掴み
息子とヨッシャー!とガッツポーズしたのはまぎれもない事実・・・。(プッ)
しかし、実物は貫録があり何んとも言い難い雰囲気を持ってましたね。
さぁ、失敗談はこれ位にして、折角のお休みですからいっちょ、ガサでも行くか~
と言う事で行ってきましたおなじみの「楽園」へ・・・

おや、横の水門が開けられています。
091004_132445.jpg

だから何て言うことはないんですけど・・今日は、体力もあまりないんで
一発勝負(正確には、一ヶ所勝負)でガサ入れの予定。
ボロボロのサデ網を持って水深の浅い方にドボン!
まぁ、カネヒラや、スジシマの姿が見えたんで余裕で入っちゃったんですけど。
抽水植物の生えてる付近をガサッと・・・。
デカイ!70㎝位のうなぎが入ってますよ!ヤマノカミがいた河川でも
見たばっかりなのに、しかも、15㎝位の若魚と一緒に!
とっさに頭の中で、夕飯のおかずや(フフッ、)その前に画像を撮らなければ・・
バケツに移したら逃げられる、しかしバケツは1個しかない!
今コイツを入れたら他の魚を入れる事ができんやないか!
とりあえず邪魔な水草を除けよう・・・。(これが本日2度目の悪夢の始まり)

フッ、まったくアフォでした・・。これからは、画像は後回しに致します。
(くそっ!カバヤキがぁ~)
091004_134117.jpg

気を取り直してヤケクソでサデ網をショベルカーの如く・・・。
(そう言えば、見慣れない模様のバスが2匹泳いでたなぁ、何やろ?)
091004_140312.jpg

ムギツク。まあまあのサイズでした。
091004_143843.jpg

ゼゼラ。2匹入りました。ペアかなぁ。
091004_144205.jpg

トウヨシノボリでしょうか?
091004_144758.jpg

普通にカマツカなんすけど、何か違うんだよねぇ・・
091004_150751.jpg

もう、どれ位いたのか覚えておりません。コンクリートの上で
じぃ~っと水中のカネヒラの大集団や、なぜか1匹も採れない
スジシマを眺めていました。そうそう、ノンアルコールビール買ってくりゃよかった!
(つぅか、あんたサデ網ボロボロやん!)
091004_150942.jpg

今日は、ヤマノカミが捕れていたら、ハットトリックでブログ更新を
狙ってたんですが、来年の嬉しい課題が増えました。
今、午後3時位かなぁ。帰って水替えでもしよっと!
それにしても、チクショー!ヤマノカミ~、かばやき~(うなぎでしょ)
本日は、これにて・・・。








| 水中突撃 | 18:41 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ヤマノカミ惜しかったですね。
狙いのものがゲットできるといいですね。

| かくびんた | 2009/10/10 07:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawabito009.blog68.fc2.com/tb.php/33-00bbc4c9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

