川人-kawabito-

開発や環境汚染により、日々消えてゆく「淡水魚達」と自由気ままに・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やまとかわ

腰がヒーヒーなのに
太陽の光を浴びたら行ってましたw

やまやかわなど。

20140402192614a41.jpg

20140402192617d02.jpg


猪豚捕獲作戦ですか?
初めて見た!

201404021926180ec.jpg


初めて見る湿地帯に。
ガムシ?
まさか、ナミゲ○w

20140402192620446.jpg


これは、最初の池にて。

201404021934113e7.jpg


こんな湿地帯あったなんて。
梅雨入り前に来たら面白いかもなぁ。

2014040219341298f.jpg


オヤニラミおらず…
トウヨシノボリ不明型?

ここら辺のは、頬の赤色斑点が多い?(目立つ)

20140402193413a80.jpg


想定外に今回は、やや流れのキツイ
石ゴロゴロの、大き目のヨシノボリが同時に
採れる様な部分で過去最高の個体数を見れた。

20140402193414884.jpg


飛び降りた場所が悪かったのか、
歳のせいで足腰が弱ったのかw
腰のど真ん中が、、、

そう言えば、カミ殿遡上してるはず?
汽水にもたまにはいいか。

ではでは。 (^^)/~~~

| 水中突撃 | 19:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かなり良さげなポイントですね♪

遡上神様に会いに行きますか!?

| CB御殿 | 2014/04/03 11:45 | URL |

最近スナヤツメ見てないです…
近場のポイントも壊滅しましたし…

湿地帯面白そうですね!水生昆虫の死骸があるなら植生は豊富なはず!

| こぺんた | 2014/04/03 17:32 | URL |

CB御殿さん、湿地帯(ため池?)は、
ちょっと時期が合わなかったかな?
最近、ガムシも見てないのですが、
ここはいるかも。

カミ殿は、今の時期、浮遊生活か着底特訓かな。
まだ指の爪サイズだと思いますので、
もう少ししてから逢いに行きましょう!
その前に、すたあに逢いに行きましょう!

| kaze | 2014/04/03 19:52 | URL |

こぺんたさん、ここ行った事ないですか?
残念ながら、水中にはあまり植物がなかったです。
周りのぬめりこむ様な地面には分からない植物あり?
YOUが都合良い時に一緒に行ってみますか?

| kaze | 2014/04/03 19:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawabito009.blog68.fc2.com/tb.php/323-813fa521

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

