川人-kawabito-

開発や環境汚染により、日々消えてゆく「淡水魚達」と自由気ままに・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

絶景「YAMATOの楽園」

定例ポイントに行ってきました。

ここに辿り着くには、少しばかりの勇気と、
根性が必要かと思われますがww

相変わらず、川をのぼって行こうが、
車で行こうが怖いです。
以前より落石?あり、上、横から竹やら枝やら。

ビビってしまったのが、猪豚が荒らした、
掘り返した?痕跡が多数ある事。

20140324220228c64.jpg


少しばかり遡上しますw

20140324220229a1f.jpg


これ以上はマル秘 (-_-)

飼育個体は抱卵していたので確認しに来ましたが、
天然個体はまだの様で、勉強になりました。

ヨッシーのお土産にヨコエビだけ確保し、
彼等はリリースしてサヨナラ〜

20140324220230171.jpg


色々いましたが、少しだけ撮りました。

20140324220231185.jpg


20140324221443e04.jpg


20140324221444bba.jpg


2014032422144520a.jpg


ヤゴ達。
まだもう少し違う種類がいた様です。

2014032422023227c.jpg

やはりと言うか、ヒメヌマとトゲナシは見られず。
かろうじてミゾレ。

他に二箇所めぐるも糸ウオ逢えず…

悔しい〜

関係ないですが、タナゴ釣りセットやら
佐賀のポイントやにはもう無いって事で
柳川まで買いに行けと言われました。
佐賀では売れないからって賞味期限が切れる
わけでもないし、置いてあったってイイじゃん。

晴れたら、またどっか行きます。
増税のおかげで仕事が…

あ〜、目がまわる〜

ではでは( ̄Д ̄)ノ

| 水中突撃 | 22:31 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいですね~久々に佐賀県に行きたくなりましたw
最近回遊ウグイに興味が

| こぺんた | 2014/03/26 21:32 | URL |

イトヨはこちらでも愛媛に記録があるようですが
最近はさっぱりらしいです

南国に住んでいるとトゲウオに憧れます!!

| DP | 2014/03/27 14:31 | URL |

こぺんたさん、回遊ウグイとはマニアック!
私もなんかいろんなものを見たくて
ウズウズしてます。
来月には激務から開放される予定なんで
よろしければ参上しますよ〜!

| kaze | 2014/03/27 22:59 | URL |

DPさんどぉも〜

トゲウオは魅力的すぎますね!
逢えたら鳥肌ものでしょうw
四国に行けたら、ヌマエビをみたいなぁ

| kaze | 2014/03/27 23:04 | URL |

広島ではタナゴ釣り道具を売ってる店は岡山の県境まで
行かなくてはありません・・・
出張に行ったら買うことにしているのですが、鳥取の
ポイントでも扱いが無くなっていました・・・
売り場も小さいのに撤去する必要無いですよね~

| いく | 2014/03/28 23:28 | URL |

いくさん、そちらもあまり需要がないのでしょうね。
高価なタナゴ竿はありましたが、
私には宝の持ち腐れ…
安物のセットで充分ですね。
四月はなんとか釣りに行けたらいいなぁ

| kaze | 2014/03/30 21:25 | URL |

行ってみました。気持ちよいくらいの撃沈でした!
難易度高すぎです(笑)

| モック | 2014/04/16 22:44 | URL | ≫ EDIT

モックさん、撃沈されちゃいましたか!
いつか一緒に突破しましょう。

| kaze | 2014/04/17 10:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawabito009.blog68.fc2.com/tb.php/321-212d3d55

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

