川人-kawabito-

開発や環境汚染により、日々消えてゆく「淡水魚達」と自由気ままに・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

覚醒せよ

ようやく居心地の悪い別荘から開放され、
久々にパソコンの前に座っています(笑

非常~に遅くなりましたが、

新年明けましておめでとう御座います。

今年もどうぞヨロシクお願い致します!!

で、少しだけ言い訳させていただきますと、
若い頃から眼球に持病(おおげさ)があり、放置していました。
今回で2度目の爆発です(汗

別荘送り寸前まで、隣県の川で、とあるもので採集していましたが、
翌日には完全にアウトでした。

視力も落ち、年のせいだと自分を納得させていましたが、
変なものが見え始め、危うい所だった様です(運が良かったそうで)

大げさだと思い、一部の方以外には伝えておりませんでした。
とりあえずだだをこねて早めに開放されましたのでご報告だけ(笑


さて、昨年は、予定より大幅に突撃回数も減ってしまいましたが、
出来れば今年は沢山の水辺で沢山の生物と触れ合いたいと思います。

で、高齢恒例の今年の目標!

今回は、現実的に、控えめに掲げておきます。


① ルリヨシノボリ・・・ほう~

② アカザ    ・・・なるほどね~

③ ヌマエビ   ・・・分かります・・・

④ ギンブナのオス・・・へぇ~

⑤ ゲンゴロウ&タガメ・・・

と言う感じで 非現実的 となりました(爆

最後に、昨年も、本当に沢山の方とお話もできたり
触れ合いも出来たりして幸せな一年でした。
お世話になった皆様方、年末年始のご挨拶もせず、
大変申し訳ありませんでした。

これからも人との繋がり、生物との繋がりを大事にして
あの世に持って行こうと思います。

めんどくさいのですが、ヤブ医者から(コラ!)
あまりきばるな!みたいに言われてますので青たんもあるし、
今回は、言う事を聞いてみようかと思っています (多分無理) 

ではでは、今年もどうぞヨロシクお願い致します。


スポンサーサイト

| その他 | 19:45 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

出所おめでとうございます

更新が無いなぁと思っていたら監禁されていたのですね

出所祝いに突撃かけますか?

しかし当方は感染症の為隔離状態です・・・

車もないし・・・

落ち着いたら突撃かけましょう

| CB御殿 | 2013/01/22 21:19 | URL |

CB御殿さん、有難うございます。
まだ仮釈中の身なので悪さが出来ません(汗

出所祝いは来月の頭頃でしょうか。
暫く休暇中なのでリハビリで備えときますよ!

| kaze | 2013/01/22 22:17 | URL |

お待ちしてました!おめでとうございます。
目標よいですねぇ。ロマンを感じます。
是非発見の瞬間に立ち会ってみたいです。

私のとこは今のところ、無事ですが、
学級閉鎖はぼちぼち聞くようになりました。
春が待ち遠しいです。今年もよろしくお願いします!

| モック | 2013/01/23 01:07 | URL | ≫ EDIT

モックさん、有難う御座います。
男はロマンです(爆

なにかしら成果を出せる一年でありたいと思います。
半月もすればだいぶ暖かくなりますので
それまでに色々準備だけはしておきたいですね!

今年も九州突撃隊を楽しみにしています。

| kaze | 2013/01/23 20:54 | URL |

今年もよろしくお願いいたします。

とりあえずでも、復活されて何よりです。
身体だけは、無理しては駄目ですよ。

そんな私も大晦日の夜から、食中毒だかノロだかにやられていました。嘔吐と下痢が止まらず、脱水で死ぬんではないかと思うほど(大げさですいません)ヘロヘロでした。

| アヤヨシ | 2013/01/23 23:15 | URL |

復活おめでとうございます!!

解放されてやっと採集にもいけますね。


目標、難易度高そうですねえ

自分も去年の目標で達成出来たのが2つと言う微妙な結果だったので今年は本気です。

| DP | 2013/01/24 17:13 | URL |

アヤヨシさん、お気遣い有難う御座います。

なんか、年末から年始にかけてダウンする人が多いような・・
ノロは怖いですねぇ、私には耐えられるかどうか・・・
今年もマイペースで頑張ってみますので
どうぞヨロシクお願い致します。

| kaze | 2013/01/24 20:05 | URL |

DPさん、有難う御座います。

一生涯、唯一の楽しみである魚とりができないと
私は死んだも同然です(笑

目標は、・・・と言うか結局「夢」になるのかな?
それに比べて目標を2つ成し遂げたDPさんは、偉い!!
どうぞ今年もヨロシクお願い致します。

| kaze | 2013/01/24 20:13 | URL |

あけましておめでとうございます!


大丈夫ですか~。九州突撃隊の隊長格なんですからお体を大切にです!!

また今年も(ほどほどに)大暴れしましょう!!!!!

| こぺんた | 2013/01/24 21:02 | URL |

こぺんたさん、今年もヨロシクお願い致します。

体は全然大丈夫ですよ~

恐らく実家に帰ると思いますので、
ネット環境が整うまで更新が滞ると思いますが、
(実家にはPCがないんで)
また違った環境から再スタートする予定です。

| kaze | 2013/01/24 22:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawabito009.blog68.fc2.com/tb.php/273-628d7f6a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

