川人-kawabito-

開発や環境汚染により、日々消えてゆく「淡水魚達」と自由気ままに・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

時期外れの「Paradise」

ちょいと前に、某河川に流入する水路に行って来ました。
予定では、違うポイントで釣るはずでしたが、
予想外に、タナゴ類の姿が見えず、周りまわってここへ・・。

狙って釣れるものではないのですが、一応 HB 狙いで(笑

まぁ、釣れませんでしたが・・・。
ただ、時期外れと言うか、もの凄い間隔でカワバタモロコがHITすると言う、
異様な感じの釣りになり、その内、透明鱗でも釣れるんじゃないかと(笑
それも無理でしたが・・(運は使い果たしたか)

sao.jpg


色は勿論消えています。

111126_115959kawabata1.jpg


暖かかったせいか、スジシマも見られました。

111126_125025suji.jpg


この位釣れると一旦リリースします。

111126_132932baketu.jpg


数十秒我慢して協力してもらいました。

111126_144537Paradise.jpg


おっと、おまけ!
実家裏のドジョウ田んぼ。
先の方では、メダカとカダヤシが半々で泳いでいます。

111110_132750aze.jpg


以前は、もっと捨石があり、河川中央まで降りてワラスボを獲って遊びました。
いずれここに突撃します。昔は変な生物がいましたので(ナマコの様な黒い物体)

111110_133419suimon.jpg

今日は、カゼトゲやバラタナゴも見られましたが、釣りきれませんでした。
て言うか、餌に見向きもしません・・・。

ここの水路だけは、年中こんな感じで、時期によって魚種が変わり面白いです。
他に釣れた魚は、ヌマムツ、カネヒラ、ヤリタナゴでした。

ではまた。


本日も、ご訪問いただきまして有難う御座いました。

本日は、これにて。





| 釣り | 19:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawabito009.blog68.fc2.com/tb.php/228-b210338e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

