川人-kawabito-

開発や環境汚染により、日々消えてゆく「淡水魚達」と自由気ままに・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「カゼボテ」その後

昨年の9月中旬に釣ったカゼボテ。

飼育1年と2ヶ月が過ぎましたので時期はずれですが、
ちょろっと登場していただきます(笑


こんなに大きくなりました!
背鰭も後方に ダラ~ンと伸び、貫禄があります。

111030_201937kazebote2.jpg


偶然ではなく、マジでイシマキガイに あの行動 をします!
このイシマキガイは、2年前に、5~6個入れた時の最後の1個です。
60センチには1個で充分だと実感しました。

111030_202219kazebote1.jpg


夏季には、もう少し油色とオレンジ色が濃いかったのですが、
今でも充分派手であります!

DSCF4532.jpg


ちょくちょく喧嘩しているような彼らですが、
実際は仲がよく、お互いに傷を付ける程の闘争はないですね。

今日も、餌を他の魚に採られまいと、自分が喰うのを忘れて
せっせと追い払っていましたが、そう言う所がまた可愛い・・。

DSCF4538.jpg


追い星は年中出ております(爆

DSCF4542.jpg

一度も病気する事もなく、すくすく育ってくれました。
これ以上、大型化する気配はない様ですが、
あと3年は、なんとか生かしてやりたいなぁと思っています。

属を超えた天然交雑個体はあまりお目にかかれませんが、
出来ればまたヤリカゼなんかに出逢いたいと・・・(無理でしょうな)

本日も、ご訪問いただき有難う御座いました。

本日は、これにて・・・。










| 天然交雑個体 | 21:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

色えずいですね…

カゼボテ渋いです!!



久々にタナゴ採りたくなりました(笑)

| こぺんた | 2011/11/19 21:40 | URL |

こぺんたさんどぉも~。

この魚のおかげで水槽内は活性化されております(笑
べんちょこのハイブリ等狙ってみてはいかかですか!
確か、ヤリタナゴとの交雑も見た事があります。
私も是非出逢ってみたい!!

| kaze | 2011/11/20 19:59 | URL |

こんばんは
立派に成長されていますね。十分に綺麗ですよ。
やっぱりカゼボテも気が強いんでしょうか?
この間まで飼育していたヤリバラは気が強かったです。ヤリなのに・・・。
カゼボテは、半分ボテですからやっぱ強そうですね。
ぜひカゼヤリ釣ってください。期待していますよ!

| アヤヨシ | 2011/11/21 22:27 | URL |

アヤヨシさんどぉもです。
この子は気が強いですねぇ~!!
ヤリボテと張り合ってますからね。
暫くは遠くに行けそうにありませんので
カゼヤリ等のHB狙いでタナゴや底物に遊んでもらいます。

| kaze | 2011/11/22 19:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawabito009.blog68.fc2.com/tb.php/224-f13cf537

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

