川人-kawabito-

開発や環境汚染により、日々消えてゆく「淡水魚達」と自由気ままに・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

少年の実力と新規ポイント

将来のホープ!まさにそう実感した一日でした。

電車でいかにも魚獲りに来ましたよ~!まんまの姿で現れ、

カミ河川では、ベテランの私をさしおいて、素早く見事なタモ捌き

圧巻でした・・・。

少年のまなざしは、ギラギラしていましたね。

「いました!」という叫びから採集までの速さは何の緊張感も感じさせない、

ある意味、少年らしい行動だったと思います。




えっ、私の方ですか?(聞いてないわい

そりゃぁ、ベテランですから本気は出してませんよ(と言うオオウソ)

フフフ・・・ボウズでぇ~す(爆

まぁ、いつもの画像でお許しを~(涙


カジカがへばり付いてないか見ましたが、
水量と水流が激しく、見つける事ができす。

シマヨシみたいですね。
謎のヨシノボリの稚魚が大群で泳いだり、へばり付いていたり。

110702_145204.jpg


ここでは、初めての珍客。

110702_155337.jpg

・・・・

以上です。(これだけか


そして、楽しい一日も終わり、とある駅にて。
まさに、これぞ少年ですね。

110702_202319.jpg


続きまして(まだ続きますよ)
ちょっと前の行動記録を少しだけ・・。

斑紋型ポイントから数キロ圏内で見つけた新規ポイント。


ちょっと入りづらいので、

110630_131214.jpg


こうします(蝮が怖い)

110630_131221.jpg


水流強し!水深胸辺りまでの厳しい小河川!

いかにもヨシノボリがいる気配がありましたが、
最初はドンコとタカハヤばかり・・・。

そしてようやくこれがきました!

最初は、第一背鰭に斑紋が見れなかったので

シメシメ、無斑型じゃぁ~なんて思いましたが、
どうも斑紋型で間違いない様です。

110630_131353.jpg


ですよね。

110630_131437.jpg


メス個体。

トウヨシは見つかりませんでした。

110630_131701.jpg


帰りに東部クリークにて最近よく見かけるトチカガミ。

半月位前から良く見ます(少年に同定していただきました)

110630_140601.jpg


これを、元、カミ水槽に浮かべると、
これが中々いいんですよ!

エビ水槽


おまけ。
見事に凶暴なヨッシー達の猛攻を避け、
大きくなりました。

メダカ

コペンタさん楽しい一日を有難う御座いました!!

またいつかどっかに行こうね!

ではまた。


本日も、ご訪問いただき有難う御座いました。

本日は、これにて・・・。




















| 水中突撃 | 10:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

楽しめたようですね
昨日からようやく仕事に在り付きましたので残念ながら参加できませんでした

次回はご一緒しましょう
バックスターに会いたくなっています

| CB御殿 | 2011/07/03 21:08 | URL |

こんばんは!こぺんたです!


ヤマノカミとてもうれしかったです!
ありがとうございました!



これが例のカワヨシですね……


………やっぱりわからんですi-229


トチカガミもホントに普通みたいですね…  


佐賀凄し!!!

| kopenta | 2011/07/03 21:29 | URL |

CB御殿さん、ちょっとタイミングが悪かったですね。
仕事は大事ですよ~!!
魚捕りが仕事だったら毎日がどんなに楽しいか!!(爆

私もスターに逢いたいのですが、
その前に近場で久しぶりにタナゴ釣りして
勘を取り戻してきます。出来れば今月がベストかも。

| kaze | 2011/07/03 21:45 | URL |

kopentaさん、無事出逢う事が出来てほっとしています(笑
カミ殿は、案外流れを嫌うようで、例の様なポイントに
密集している事が多いと言う事が実際見て分かりましたね。

しかぁ~し、見つけてからガッツポーズまでの速い事!
裸足だったり、寝っコロがったりいいもの見せていただきました。
水草も教えていただけるまで1種類しか知りませんでしたので
後から記事を見てびっくりしましたよ~!!先生流石!!

| kaze | 2011/07/03 21:52 | URL |

こんばんは
斑紋型でも羨ましい!
ドラフト一位候補を見つけられたようで、将来が楽しみですね。

| アヤヨシ | 2011/07/06 22:26 | URL |

アヤヨシさん、少年には「初心忘れるべからず!」
と言う事を思い出させていただいた様な気がします。

逆に私は無斑型に何とか出逢えないか、
色々考えてはいるんですが奇跡でしょうね・・。

| kaze | 2011/07/07 00:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawabito009.blog68.fc2.com/tb.php/193-1b12e949

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

