川人-kawabito-

開発や環境汚染により、日々消えてゆく「淡水魚達」と自由気ままに・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほんのわずかで・・

今日は、久々に晴天になり時間もほんの少しできたので
車で30分位のポイントへプチ釣りに行きました。
水位は浅く、色んな魚達が活発に行動しています。
さぁて、ゆっくりと釣りに入るかと言いたい所ですが、
鬼ババが4時半までに帰って来いとぬかしやがったので
わずかの時間で釣りを開始です。ここは、2.3秒もすればあたりが
あるのですが、なんせ私がヘタクソなので20投に1匹位でしか
釣れません。ようやくHITしたのはまたもや、アブラボテです。
最近、ボテ多いなぁ・・・。

botesa.jpg


又、今日の目的は新しく買い換えた携帯の機能を試す日でもあったので、
残りわずかの時間で黄身練をバンバン流します。が・・!ここで針をプッツんと
靴に引っ掛けてしまい、糸を交換するはめに・・。ここで悲劇が!
糸がわずか10cm位でなくなってしまいました。〈オーマイガーッ〉
あえなく、水の中をまるで釣ってくれぇとばかりに泳ぎ回っている魚達を
尻目に水面上からの試し撮りを。
よ~く見ればカマツカや、スジシマ、?タナゴの姿が見えると思いますが・・。

tesuto.jpg

で、これは自宅に後ろ髪を引かれる思いで帰宅後の観察用水槽2号です。
サイズを縮小してUPしましたが、アクオスショット、画質は流石です。
後は、使いこなせればいいのですが、なんせ頭も要領も悪いもんで・・・。
全く関係ないのですが、このGEXさんの水槽、使用6年目になります。
ホームセンターで、4,980円で買ったのですが、長持ちしますねぇ。
以前は90cm水槽や、60cm等、合計8本管理していたのですが、
ババアがうざいので3本に削減しました。そろそろ、本格的な
ローダウンの水槽でも買いたいのですが・・・。

suisou.jpg






| 釣り | 18:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

平べったい魚は綺麗ですね。
うちにも欲しいのですが、中々手に入りません。
夏休みに遠出を計画中です。
きれいな魚も欲しいと、娘に言われる物で・・・

| ドンコ男 | 2009/07/23 23:24 | URL |

No title

ネット等で買うのは簡単ですが、
それをあえてせず、自分で採集
するのが日淡の面白さでもありますからね。遠征は楽しみですね。

| kaze | 2009/07/24 00:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawabito009.blog68.fc2.com/tb.php/15-b2df447b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

