川人-kawabito-

開発や環境汚染により、日々消えてゆく「淡水魚達」と自由気ままに・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

惨敗の次は、 ド○ボ

ドツボ・・  なんて響きの悪い言葉なんだろう。

この言葉ほどダメージの大きさを伺える言葉はないでしょうね・・。
今日の私には、この ドツボ という言葉がバッチリ
マッチしていたと思います。

出足は意気揚々として、ワクワクで出発したのに。

100805_093952.jpg


今日は、F県(バレとるがな)の、ベジタブルリバーへ
セボシタビラ狙いで出かけました。

天気予報は、晴れのち雨。どうせ夕立程度だろうと、
あまくみていました・・・。

悪夢は、後半のまさに、肝心なところで襲い掛かってきました。

目的地に着く前に、釣果がボウズだった場合のダメージを
少しでも軽くするために、寄り道してちょっと竿出ししました。


最近、この魚の出番が多いとシ○べ君にクレームを頂きましたが、
釣れたものはしょうがない!て言うか、これしか釣れない。


100805_111254.jpg


もう、見たくないとか言わず、 我慢して  見てネ!

100805_111312.jpg


この時点では、まぁ、セボシを釣るための、
軽い柔軟体操的間隔で釣ってみました(爆

100805_115122.jpg


F県、ベジタブルリバー到着。(謎

透明度高し!目視で、BIGカネヒラ、フナ類、オイカワ、
ムツ系、ムギツク、そして、背鰭に幼魚班!バラか、カゼトゲ、
ひょっとしたらアレか!

よしよし!中々いいぞぉ~!アリアケギバチや、
オヤニラミも生息している可能性があるなぁ・・。

で、しばらく上から眺めていると、どうも微妙に怪しい個体発見!
セボシだったら・・いや、カネヒラの若魚の可能性が高い・・。
そして、ヤリタナゴ風の体型で、なんとも言いようがない色の
8cm位の個体が数匹群れをなして泳いでいます。


100805_124624.jpg



で、早速順当に釣りから攻めました!

でも

釣れたのはこの魚と、オイカワ、ヌマムツでした。
私が見たものとは違うので、まだ可能性はあると思いますが・・。
大きな個体達は、スイスイと逃げて行きます。

100805_143749.jpg


そして、雲行きが怪しくなってきたので、
ここで確認しないともったいないと、慌ててウェダーを履いて、
飛び降りた瞬間、ビカーッ!ドーン~

車の窓全開です。土手の上には靴も・・。
しかも雷は、超!コワイ!!サメに喰われてあの世に行くのと
雷に打たれてあの世に行くのだけは勘弁!
勿論、道路から下まで結構高さがある所を飛び降りていたので
全身ずぶ濡れになりました。


100805_145138.jpg


折角のチャンスを逃してしまい、まさに ドツボ


これ位ついてないと、恐らくこの先よほど良い事が待っているんだろう!

そう思う事にして今夜は寝よう・・。


本日も、最後までお付き合い下さいまして有難うございました。

本日は、これにて・・・。

| 釣り | 00:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

kazeさま

とんだ災難でしたね~
ずぶ濡れになると一気にテンションって下がりますe-259
寄り道でカネヒラは羨ましいです。
久しぶりに釣りがしたくなってしまった~
ウズウズi-201

| MS-06改 | 2010/08/06 08:17 | URL |

No title

雷は怖いですね。

ボクも同じ目にあったら、焦るだろうなぁ。
セボシ、次回に期待ですね~。

| サワ | 2010/08/06 09:17 | URL | ≫ EDIT

No title

MS-06改さん、最近の私はこんな運勢なんでしょう!
まぁ、この位で凹むどころか今となっては、
ますます意欲がわいてきました!

全国的に増殖傾向のカネヒラ、いいですよ~
今度狙ってみては・・・?

| kaze | 2010/08/06 23:25 | URL |

No title

サワさん、なんてったって雷は怖い私です。
少年時代に、400CCのXJを運転中に、
交差点でピカ~ッと光った瞬間、バイク置き去りで
逃げましたからね!そのくらいヘタレです(爆

| kaze | 2010/08/06 23:29 | URL |

No title

こんばんは

ベジタブルリバーですか。去年自分もセボシ狙いで
行きましたが1匹だけと惨敗でしたww

雷は一度目の前(ホント目の前)のカーブミラーに
落ちたことがあるので結構トラウマですww

| Kopenta | 2010/08/08 20:17 | URL |

No title

Kopenta さんどぉも~!!

ベジタブルリバーの謎は解けましたか(爆
野菜にも色々ありますから!

セボシに限っては、1匹でもOKだと思いますよ!
いつかは一緒にどこかへ行きたいですね!

| kaze | 2010/08/08 20:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawabito009.blog68.fc2.com/tb.php/139-4163d544

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

