川人-kawabito-

開発や環境汚染により、日々消えてゆく「淡水魚達」と自由気ままに・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本性丸出し「ヤリボテ」

今年、何度か釣れた「ヤリボテ」
その中で、持ち帰った1匹のオスが、セボシを
ドツキまわしておりました。
いつかはこうなると想定はしていたものの、
ついつい持ち帰った私に責任はあります。

よって、実家の兄貴の金魚水槽に旅立ちました(おい!

これが、最後のヤリボテの画像です。

あばよ~


最近は、なかなか良い色になってきてたんですが・・。

100608_175723.jpg


水槽内では、ヤリみたいにお腹が黒く染まっていたのに・・。
しかも、最初はおとなしく、うまく混泳できるかもと思っていました。

でも・・セボシのお腹の軽い出血と、カゼトゲの背鰭が
ボロボロになっていたのを見て、我慢の限界に・・・。

100608_175748.jpg


勿論、持ち帰った責任があるわけでして、だからといって
再放流は出来ないので、最近ドジョウにハマりつつある
兄貴にプレゼントして差し上げました!これで

めでたし、めでたしかな?


本日も、ご訪問下さいまして有難うございました。

本日は、これにて・・・。
スポンサーサイト

| その他 | 21:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawabito009.blog68.fc2.com/tb.php/121-8b586d64

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

