川人-kawabito-

開発や環境汚染により、日々消えてゆく「淡水魚達」と自由気ままに・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カワムツ&カマツカ

今日は、朝一でサデ網を買いに行ってきました。
これがないと、水中突撃した際に、何が生息しているか
詳しく分からないので、私には必須のアイテムとなっています。

夕方から、雷や、(最近やたら多い)雨が降ると言う事なので、
午前中になんとか出発しました。

今日は、あまり行かない方向へ行ったので、ポイント探しだけで
数時間も費やし、釣りで約30分、突撃でも1時間弱という、
ロスの多い一日となりました。

釣り場はこんな感じで、カワムツだらけでした。


100606_103718.jpg


微妙に腹部が朱色に染まっておりましたが、まだまだですね!

100606_110603.jpg


カワムツばかり、10匹程釣れただけの結果。

100606_112428.jpg


この後、移動してヤマトシマがいそうなポイントを見つけるも・・

カマツカ。

100606_124721.jpg


ここでは、カマツカとドンコ、タカハヤのみの結果。
(今日は、厳しいなぁ~)

100606_124810.jpg


自販機で。これでも飲んで元気を出そうっと!
(なにやら、ラッキー缶なるものも出てくるらしい・・)

100606_131941.jpg


まぁ、今日はこんな結果でしたが、新しく必殺アイテムが加わり、
今後は容赦なく突撃しようかと!(負け惜しみ

本日も、最後まで閲覧下さいまして有難う御座いました。

本日は、これにて・・・。

| 釣り | 17:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

サデ網を使うとかなり採集が
楽になりそうですね。
ハゼ系にも有効ですかね?

今後の採集記事、楽しみにしてます。

| サワ | 2010/06/08 07:22 | URL |

サワさんどぉもです!

購入したのはちょっと網目が大きく、ドジョウなんかは
抜けるかもしれません(大き目は大丈夫かと)

ただ、手作りなので、貼り替えがきき、今後は
安上がりですみそうです。

| kaze | 2010/06/08 20:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawabito009.blog68.fc2.com/tb.php/120-30683723

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

