川人-kawabito-

開発や環境汚染により、日々消えてゆく「淡水魚達」と自由気ままに・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

息抜き 「マイ水槽」

今日は、朝から更新なんぞしておりますが、
残念ながら仕事です。

皆さんも同じ行動をされてると思いますが、
朝起きたらまず水槽のライトを点けてじっくりと眺めます。
変な病気に感染していないか!上に☆になった個体がいないかなどなど。

そして、ささいな事ですが、今日はこんな事が見られました・・・。

ただのイシマキガイですが、どうやってここに辿り着いたのか?
水中モーターの上部までガラス面からは決して渡れる事が出来ない位
離れているのに・・・。

100505_085453.jpg


ここにも。

考えられる事は、濾過層の底付近までよじ登り、
宙返りして渡ったかも・・・まさか。
まぁ、どうでもいいっちゃぁいいんですが。

100505_085515.jpg


こちらは、最近微妙にゴールドチックになってきた
カワバタモロコ、オス。後方がメスなので何とか
色づき加減が分かるかなぁと。

100505_092723.jpg


もういっちょ!

100505_092957.jpg


ちょくちょくコメントを頂くj○hn氏が、今年の採集目標に
このカワバタを掲げていらっしゃるようなので、
ちょいと追い込みをかけてみました(爆

今日も、明日の天気予報に3回ほどガンを飛ばしてみましたが、
降水確率が昨日より更に、20%アップ・・・
ふえとるやないかぁ~い

さてさて、そろそろお仕事の時間です。
本日も、最後までお付き合い頂きありがとうございました。

本日は、これにて・・・。

| その他 | 09:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawabito009.blog68.fc2.com/tb.php/107-3ca7b53d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

