川人-kawabito-

開発や環境汚染により、日々消えてゆく「淡水魚達」と自由気ままに・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誤算 2010.04.17

今日は、気持ちいいお天気になりました!
若干、風はありましたが正に、釣り&お魚探検日和。

キンピカのカワバタモロコを狙って以前カワバタが爆釣した
例の聖地へと車をかっ飛ばしました。果たして結果は・・。

先にバラしてしまいますが、キンピカモロコはボウズでした

最初のポイントは、私が年に2~3回しか行かないポイント。
ここでは、オイカワ狙いで行ったのですが、釣れたのは、
真っ黒のアブラボテばかり・・・。20匹位釣れました。


この個体は大き目でした。臀鰭が赤く、婚姻色絶頂期ではないかと。

100417_120929.jpg


小型ではありましたが、中々ナイスな良い色でした!

100417_121247.jpg


次は、がばい水路にちょっと寄り道して釣ってみましたが、
ご覧の通り・・・。イトモロコの大群に捉まり、
おおよそイトモロコは30~40匹、それ以外でようやく
たったこれだけという悲惨な結果となりました。

100417_141111.jpg


しょぼぉ~

100417_143226.jpg

頭にきたので、(キレテないです)そそくさとカワバタの聖地で
爆釣やぁ~と余裕かましてまたまた車をかっ飛ばして行ったのです。


前回よりは水深が深くなっており、水門が開けられた形跡があります。
水面を覗くと、決して見たくなかったヤリタナゴの超!大群が
ギラギラとヒラ打ちしております。更には、大型のコイが・・・。

でも前回あれだけカワバタが釣れたんだから余裕じゃろ!と、
早速釣りを開始しました。

しかし、釣れども釣れどもヤリばかり・・。ヤリ以外は
フナすら釣れません。木の杭の周りに小さなバラかカワバタらしき影が
ちょろちょろ見られますが釣れるはずがありません。
もう、諦めました


100417_153820.jpg

どれだけ釣ったでしょうか。恐らく軽く3桁はいったと思います。
コイに邪魔されたあげく、ヤリ以外で釣れたのは、イトモロコ1匹だけ!
こんな事ならコイをモリで突いて獲ったどぉ~位やりたかった(オイ

本日も、最後まで閲覧下さいましてありがとうございました。

本日は、これにて・・・。

| 釣り | 20:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

kazeさま
こんにちは
爆釣してますね~
目的のものが釣れないのは残念ですが
私はよだれをぬぐい切れませんe-263
私はお付き合いでゴルフへ行ったのですが
着いた途端、ドカ雪に・・・スキーかv-237
夏タイヤでビクビクしながら帰ってきました。

| MS-06R改 | 2010/04/18 17:37 | URL |

MS-06R改さんこんばんは!

ドカ雪にお出迎えですか!着いた途端とは
災難でしたね。こちらでは雪自体が貴重なので、
私は年中、夏タイヤですよ!

カワバタは残念でしたけどヤリの群れは、
目を疑う様なシーンで、実際はかなり貴重かも知れません。

| kaze | 2010/04/18 19:23 | URL |

爆釣

カワバタが20分ほどで30匹ほど釣れました
バラ狙いに行ったのですがカワバタとイトしか釣れませんでした
ポイント移動でナマズの餌釣りです
ボテを30匹ほど釣って終了です
真っ赤なバラが釣りたい・・・

| CB御殿 | 2010/04/18 22:10 | URL |

CB御殿さんこんばんは!

カワバタ爆釣ですか!!なんとも羨ましい!
やや透明度のある水路ではまだまだヤリの絶頂期で
中々バラ色のバラは釣りにくいみたいです。
実は、水中に突撃もしましたが、まだまだ
真っ赤ではなかったです(怪しい水路にて)

| kaze | 2010/04/19 19:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawabito009.blog68.fc2.com/tb.php/100-a3930fb9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

