川人-kawabito-

開発や環境汚染により、日々消えてゆく「淡水魚達」と自由気ままに・・・

2016年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヤマノカミ&カジカ遡上中

イドミミズハゼにスカをくらってしまい、
昨年の実績より1日早くカミ殿に逢ってきました。

福岡県絶滅種、カジカ回遊型

この河川では沢山見られますが、
県内では少ない様で、ヤマノカミの様に、
多数の河川に遡上するわけではない様です。

20160414172323c1e.jpeg


場所を変え突撃します。

ボラが入ったので必ず遡上しているはずと確信。

20160414172324276.jpeg


ね、2センチ位かな。

20160414172324e02.jpeg


201604141723264d6.jpeg


メダカと同じ位かな。

201604141732163cd.jpeg


この回遊型トウヨシも非常に美しい。

20160414172327f84.jpeg

201604141732181e3.jpeg

今日は、狙いものは現れませんでしたが、
懲りずにまた行きましょう!

ではまた?(T ^ T)

| 水中突撃 | 17:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

