川人-kawabito-

開発や環境汚染により、日々消えてゆく「淡水魚達」と自由気ままに・・・

2015年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年07月

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

論破

某、お堀にてのつまらない話。

度々行くお堀でP.シネンシス、その他の甲殻類の調査中、
50代位の名札を付けた監視員みたいなおばさん登場。

女性「何とってるんですか?魚ですか?」

俺 「ああ、エビば調べよっとですよ」

女性「高校の先生かなんかですか?」

俺 「いやいや、一般人です。」

女性「許可はとっとですか?」

俺 「はぁ?なんの許可ですか?」

女性「ここはね、魚採っちゃいかんとよ!
看板に書いてあるとですよ!」

俺 「どこね、看板には魚釣り禁止てしか
書いてなかやん!」

女性「本当は学校の先生ですよね?」

俺 「なんか関係あるとね?」

女性「ついでに言うばってん、お堀の
撮影も許可いるとよ!」

俺 「💢その話、マジやろね?あんた!連絡先の
土◯事務所に確認の電話するけん」

ババア「おたく名前はなんて言うと?」

俺 「よ◯◯らたい!それがどがんしたと」

糞婆 「覚えとくけん!」←帰るそぶり

俺 「ちょいまち、電話するけん、ここに
まだおらんね」

土◯事務所に確認の電話中…


俺 「よ◯◯らと申しますが、某、お堀での
禁止行為についてお聞きしたいので担当者に
繋いでくれませんか?」

土◯事務所 「はい、なんでしょうか?」

俺 「あのね、ここ、お堀でですね、エビを網で
採ってるんですが、そこの関係者みたいな女性が
エビを採ったり、風景を撮影するのは禁止、
許可が必要って言いよっとですけどマジですか?」

土◯事務所 「はぁ?そんな事ありませんが、誰が
言ってるんでしょうか?」

俺 「横におる、◯◯だて言うおばさん、そこの
関係者って言いよるばってん、知らんとね!」

俺 「エビ採ったりしてよかとやろ?
看板には、魚釣り禁止てしか書いてなかし
なんの魚が釣り禁止かも分からんし、
まして、風景の撮影も禁止とか書いてなかし、
そがん馬鹿な決まりのあるはずなかよね!」

土◯事務所「はい、そういうのはないです、
本当すいませんでした」

俺 「分かりました。となりのおばちゃんに
ちゃんと外来魚の名前くらい教えとかんと
いかんですよ!なんの指導員ですかね?
……
お忙しいところすいませんでした」

俺 「聞こえたよね?そんな馬鹿な決まりは
ありません、ありえませ〜ん」

もはや死神「名前覚えときますから」

俺 「あんたね、指導員?とか肩書きあるくせに、
なんで釣り禁止とか、対象魚は何なのか?とか、
少しくらい勉強しとかんね!いきなり来て、
適当な事ばっかい言いよったら恥ずかしかよ」

顔面プルプルババア 「……」

俺 「また来るけんね、それまでに何の指導員か
教えてね!残念でした〜」


実話です。私も口が悪かったと思ってますが、
あまりにもお粗末すぎる指導員さん、意味ないよ〜


ではでは!(ー ー;)

| その他 | 20:42 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT