川人-kawabito-

開発や環境汚染により、日々消えてゆく「淡水魚達」と自由気ままに・・・

2014年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リハ突「カワヨシ探訪」

退院後、初の突撃!

久しぶりに斑紋型を見たくて
動きの鈍い兄貴を連れてw

兄貴は、タナゴばかり気にするので、
それはつまらん!と、何種類か実際に採らせます。

トウヨシノボリ。
なかなか美しい。

201411232220026b1.jpg


兄貴、初採集オヤニラミ。

20141123221958324.jpg


カワムツとオイカワの群が目立つ。

20141123221957e2b.jpg


この河川では初採集?
目ん玉がない。

201411232220007aa.jpg


こんな環境を好む様ですね。
泥がポイント!

20141123222203753.jpg


ポイント変えて、カワヨシノボリ斑紋型を目指します。
今回は、こんな所で昼食をとりながらノンビリと。

20141123222004a9e.jpg


数は多くありませんが、なんとか逢えましたよ。
赤茶色に縁取られた尾鰭と臀鰭が微妙に美しい!

201411232220298af.jpg

本日の採集結果。

画像以外、ドンコ、タカハヤ、オイカワ、
ムギツク、カワリヌマエビ属、スジエビ。

好天気に恵まれ、楽しく遊べましたw

また近い内にどっか行きたいと思います。

ではまた!( ^ω^ )

| 水中突撃 | 22:49 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

