川人-kawabito-

開発や環境汚染により、日々消えてゆく「淡水魚達」と自由気ままに・・・

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

新年明けましておめでとうございます。

旧年度は、色々な方々に色々な事でお世話になり
本当に有難う御座いました。

今年もどうぞ お世話して下さい(誰がするか

昨年を振り返ると、一番印象に残っているのは、

やはり、ヌマエビに出逢った事かな。

わずか2個体という 超、低確率 での出逢いでしたが、
まぁ、運が良かったのでしょう(笑

勿論、今年も追いますよ~!!

こぺんた少年も凄い目標を掲げておられたので
ワタクシも一応目標を述べさせていただきますと・・・

① ルリヨシノボリ(難易度高し!!

② イトヨ (気合で探せ!!

③ ボウズハゼ (見つけたら言葉を失いそう・・

④ セボシタビラ佐賀県産 (見つけたら遠征せずにすむぞ!

⑤ シマヒレ&無斑型カワヨシ!!(己を信じて探せ!

⑥ アカザ (夢を持つ事は良い事です。

⑦ ヌマエビ生息地 (見つけたら吠えそう!!

⑧ イッテンコテナガエビ (フフフッ

⑧ オニヌマエビ・・・・

県外では ・・(昨年と同じパターン)爆

狙いのエビ


おまけ(特に意味はありません)

息子の水槽(オヤニラミ)
バカでかくなりました。

111222_202024.jpg

今年は出遅れそうな気配ですが、
なにかしらミラクルを起こしたい!!

あきらめたらそれまでですからね。

では、今年もどうぞよろしく~!!

| 息子の水槽 | 21:35 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

臆病が可愛いオヤニラミ

ちょっと暇だったので息子のオヤニラミ水槽で遊ばせてもらいました。
この水槽のオヤニラミは当初、2㎝サイズが3匹入っていたのですが、
案の定喧嘩をやり始めたので、一番いじめられていたようなこの1匹
だけを息子が飼育する事になりました。

よければ息抜き程度にご笑覧下さい


ニラミ「うっ!なんやアイツこっち見てるぜおい!」

091227_193635.jpg

スジ「おっ、俺様かよ、撮るんじゃねぇよゴラァ!]

091227_194049.jpg

ニラミ「もしかして、俺撮ってんのか?」

091227_194123.jpg

ニラミ「マジかよおいおい・・」

091227_194253.jpg

ニラミ「通行人のフリして1周して・・・。」

091227_194305.jpg

ニラミ「やっぱこっち狙ってるよ~おいおい!食ったエビ返すからさぁ。」

091227_194500.jpg

ニラミ「うぅ~まだ見てやがる、カンベンしてくれよマジ~!」

091227_194627.jpg

ニラミ「うわ~っ!後ろからかよ~」

091227_194801.jpg

いつまで経っても臆病者のニラミ君でした。

本日は、これにて・・・。

| 息子の水槽 | 20:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |